美肌

きめ細かい肌になるには肌作りに毛穴レス!化粧品成分おすすめ2選

きめの細かい肌になるには、どんな肌作りに取り組むのがおすすめ?

シミケアや美白ケアで透明感のあるお肌作りが、きめ細かい肌になるのか?それともニキビや毛穴の無い美肌を目指すべきなのか。

今回はきめ細かい肌になるためお肌作りにの為に、毛穴レスを意識して、美肌作りに取り組む方法をお伝えします。

美肌の定義は幅広いいですが、究極の毛穴レスを目指す事によって、きめ細かい肌作りに近づく方法と、その為の効果的な成分のおすすめ2選を紹介したいとおもいます。

毛穴レスにはビーグレンがおすすめ☟

きめ細かい肌ってこんな肌

乾燥肌
きめの細かい肌のイメージってどんなお肌でしょう?

まずはお肌美人の、イメージを膨らませて想像してみましょう。

綺麗の定義は人それぞれ、ですが美肌な人にはある共通点があります。

・ニキビやニキビ跡など凹凸の無いすべらかな肌
・シミや色むら、ソバカスのない肌
・大きなシワや小じわの少ない肌
・ツヤとハリのある肌
・血色のよい透明感のある肌
・毛穴レスな肌

恐らく、お肌美人だな、凄く美肌だなと感じる人には、これらのいくつかを持ち合わせている人が大半ではないでしょうか。

もちろんこの好条件が多く揃う程、超スペシャルな美肌美人ですよね。

レチノールクリームはニキビ肌やニキビ跡にも効果がある

きめ細かい肌になるための肌作り

原因
では冒頭の条件をそろえるべく、きめ細かい肌になるためのお肌作りは、努力で叶うのか?

答えはYES!

お肌は変える事ができる。

ただしその為のお肌作りには取り組むべきですが・・・

しっかり効果的な、化粧品成分でスキンケアを行う事によって、お肌は変えることができます。

きめ細かい肌作りに目指すは毛穴レス

レチノールが凄い
その為にまずは、目指す方向性としておススメするのが、きめ細かい肌作りです。きめ細かい美肌の条件は毛穴レスです。

きめの細かい肌作りに必要な、スキンケアは毛穴ケアに力を入れることです。

毛穴レスのお肌はお肌のトーンにかかわらず、きめ細かい美肌作りへと導いてくれます。

きめの細かい肌に美白は実は、あまり関係ないと思っています。色ムラの無い、統一感ある肌色である事は重要なポイントです。

シミケアや美白ケアに力を注ぐことも美肌ケアの一つですが、いくら色白でも毛穴が詰まったお肌や毛穴が大きく開いたお肌の状態では、きめの細かいお肌には見えません。

色では無くツヤやハリに注視した毛穴ケアに力を入れる事で、艶やかなハリ肌へと変わり、キメの整った美肌が完成するのです。

自分の肌で実感した、この毛穴レス効果は、きめ細かい肌への一番のスキンケアだとおもいます。

是非毛穴レスを目指して、きめ細かいツヤ肌へとアップデートしましょう。

毛穴レスに鉄板化粧品成分おすすめ

毛穴レスにおすすめ化粧品成分として、私が一押しする成分がビタミンCです。

ビタミンCの持つ美肌効果は、美容皮膚科医曰く、スキンケア製品として使える最強の抗酸化物質といわれています。

その効果は驚異的なトータルでの美肌効果で、私個人が感じた最大効果の一つは、超絶毛穴レス効果です。

しかも即効性が高い!

具体的なビタミンCの持つ美肌効果はこんな感じです。

・コラーゲンの生成をサポートして促進する
・皮脂の分泌のコントロール
・お肌のターンオーバー促進
・老化の元でもある活性酸素を除去する

このような効果が目覚ましくスキンケアの世界では魔法と言われるほどの、効果がある成分といわれています。

そしてもう一つの嬉しい事実は、高い美肌効果がある美容成分にも関わらず、ほぼ全ての肌質に副作用がなく美肌効果を発揮する成分であること。

高い美肌効果がある美容成分には、リターンとして時にハイリスクな副作用の心配がある成分も少なくありません。

そう思うと副作用なく最大の美肌効果を発揮するビタミンCは、美肌を目指す全ての女性に取り入れない理由が見つからないと言っても過言ではない美容成分だと言えるでしょう。

公式ページはこちらから☟

毛穴レスを極めるおすすめ化粧品成分

ビタミンCに続くおすすめの毛穴レス効果を、底上げしてくれる化粧品成分はビタミンA成分のレチノールです。

レチノールはシワに特化したクリームとして某有名大手化粧品会社からも販売されています。でも個人的な感想を言えば、このレチノールはツヤハリ効果が高く、しいては毛穴レス効果が高い成分である事が分かる成分です。

その効果の一部を紹介しましょう。

・ターンオーバーの促進
・コラーゲン生成のサポート
・皮脂分泌の抑制
・紫外線ダメージの軽減

あまり聞きなれないお肌の名称で、この上記の効果がどんな具体的な、毛穴レス効果をもたらすのか?そう思う人に、もう少し具体的に。

ターンオーバーの促進
この効果によってメラニン色素などの細胞を排出して、くすみやシミ、ニキビ跡などを目立たなくする効果がある。

コラーゲン生成サポート
線維芽細胞を活性化させる効果があるためコラーゲンやエラスチンの産生をサポートし、その結果がハリツヤ効果となる。

皮脂分泌の抑制
ニキビや毛穴詰まりに、いちご鼻などのお肌の黒ずみの予防効果があります

ビーグレンのレチノAのレチノール効果で毛穴と額のシワが飛ぶ?

でもレチノールには少しの副作用が?

上記で紹介したビタミンCとは違い、レチノールを使用するとお肌に耐性が出来るまで少しの副作用があります。

少しとは言いましたが個人差があり、私個人が感じた副作用は、かなり強いお肌の乾燥です。

一般的にもお肌がカサカサする、赤みがでる、時にはかゆみやヒリヒリする~などの反応があります。

これらの副作用をレチノイド反応といいます。

私の肌質は超敏感肌の乾燥肌です。

だから、強く感じた乾燥感覚は結構気になる感覚でした。

でもこのレチノールを1年使用し続けた理由は、その気になる乾燥感覚を無視できるレベルの、ハッキリと目に見えるツヤハリ効果と、抜群の毛穴レス効果が一目瞭然だったからです

お肌に耐性ができるまでの間は、かなり強い乾燥感覚を感じると思います。それでも筆者がレチノールの使用を止めなかったのは、乾燥感を許容しても尚目にみえる明確な美肌効果を感じたからです。

これ以外の理由はありませんでした・・・

それ程強くハッキリわかる、ツヤハリ効果と毛穴レスは他の美容成分には無い、確実な美肌効果として体感できたからに他なりません。

きめ細かい肌になるために進める化粧品はこれ!

どんな成分
それでは、私本人が、あらゆるコスメを使用してきて、明らかに違う、凄い即効性と明確な美肌効果を感じたコスメをお伝えします。

ビタミンCもレチノールも毛穴レス効果と、ツヤハリ効果が凄いのは理解したけど、どんな化粧品を使用したらいいの?

ビタミンCはローションでも出回っているし、レチノールは某大手化粧品資〇堂でもある。

でも私は自分が使用して絶対効果を感じたものしかおすすめできないので、今回はこちらを紹介します。

ビーグレンのエイジングケアセットです。

ビーグレンは7つの肌悩みに特化したトライアルキットを持つドクターズコスメです。

ビタミンCは全てのトライアルに入っていますが、レチノールクリームはエイジングケアのみに入っています。

ビタミンCの(Cセラム)とレチノールの(レチノA)の二つの最強毛穴レスコスメをビーグレンのお得なトライアルでまずは使用してみて下さい。

トライアルの使用量は7日間のたっぷりサイズ。

万が一のお肌トラブルでも365日の全額返金保証が付いていますので安心してトライしてくださいね。