美肌

透明感のある女性とはメイクや髪形に色気?スキンケアのおすすめ方法も

透明感のある女性は世の中全ての男女の、憧れの対象です。

お顔立ちの造形は変える事が出来ませんが、透明感と言うより抽象的なイメージは、メイクや髪形、スキンケアなどの自己投資で充分叶える事の出来ます。

正しい努力の方法を取り入れる事で、ガラリと変わる事が出来るのが透明感と言う、つかみどころの無い単語だと思います。

透明感のある女性になるためのスキンケアへの取り組みや髪形やメイクなど、おすすめの方法を取り入れる事で理想的な透明感ある女性に変わりましょう。

公式ページはこちらから☟


透明感のある肌ってどうゆうこと?

透明感
「透明感のある女性」

女性なら誰もが憧れ、男性も人気ですが、透明感のある女性というのは大体イメージが一貫しています。

人形のような肌の美しさに加え、全体の美しさ、その人の持つ雰囲気や髪の毛から爪先まで、細かい部分で透明感のある女性は連想できます。

透明感のある肌作りを実践するために、まずは思い浮かぶイメージを挙げてみます。

・なめらかでキメの整ったすべすべ肌
・透き通るような白い肌
・笑顔も凛としている
・整った顔立ち
・全身がスラッとしている
・髪から爪まで全身つやつや
・身だしなみもきちんとしていて清潔感がある

この中でも、個人的に最も重要だと思うポイントと全ての要素に繋がる共通点が清潔感ですね。

清潔感を意識することで究極の透明感を手に入れる事が出来るのです。

どうしたら、より清潔に見えるのか?

理屈ではなく『人は見た目が9割』と言う視覚が重要視されるという事実はみなさんも知っての通りです。

事実はどうであれ、見た目の清潔感が左右する印象は大きいという意味で重要なポイントだと思います。

透明感のある女性のメイクの特徴

仲間由紀恵
透明感のある女性のメイクの特徴は、どのようなメイクなのか考えてみましょう。

・ナチュラルでシンプルなメイク
・色ムラがなく健康的
・自然なツヤがあり潤いに満ちている
・肌が明るくみえる
・唇は血色良く自然な雰囲気

透明感のある女性のメイクの特徴は、まず一番にナチュラルであることが挙げられます。

主に茶系や赤、薄いピンク色を乗せて、自然な光と影、肌の柔らかさを作り上げています。

濃く見えないメイクでありながら、十分なほど華やかな女性らしさも演出しています。

芸能人でよく挙げられるのは女優が多く、仲間由紀恵や広末涼子はまさに透明感のある女性といった感じです。

他には個人的に韓流スター女優などの透明感は、目鼻立ち以前、肌の美しさから、醸し出されるオーラと透明感が圧倒的で印象的だと思います。

透明感のある女性の髪形

髪型

透明感のある女性の髪形も連想してみましょう。

顔だけにとどまらない、女性の透明感はトータルバランスから醸し出される雰囲気なので、髪型も大きな役割を果たしています。

・マットでもウェットでもツヤがきれい
・潤いがある
・ロングヘアでも重くなく清潔感がある
・色気が感じられる
・ふわっとしている

透明感のある女性は髪まで美しく保たれていて、まとめ髪でも一本一本のツヤが美しく見えます。

クシ通りも良さそうなするっとなめらかな髪質も透明感のある女性のイメージですよね。

ふわっとしたヘアスタイルでも、マットなアッシュカラーでも汚くなく、潤いがあります。

透明感のある女性はヘアスタイルからも女性らしい色気が感じられ、男性からも人気です。

まとめると、パサつきや乾いた印象の真逆でもあり、ツヤのある髪質が一番上質な透明感を連想させるのではないでしょうか。

パサつき厳禁!
プリン髪は論外
という感じです。

お肌同様、全く清潔感ともつながりませんので、是非心辺りがある人は、透明感の為にも自分をアップデートさせましょう。

透明感のある女性の絶対条件は美肌

チョンジヒョン

やはり透明感のある女性といえば美肌であることが絶対条件です。

肌が潤っていて、まるで透き通っているかのようなクリアな状態でこそ、透明感を演出できます。

美白ケアに余念が無い女性が多いですが、肌の白さも透明感に繋がりますが、私が思う透明感は、ただ白いだけではない内側から輝くツヤとハリのある美肌が理想的です。

色にこだわるというよりは、透明感なので、毛穴ケアなどキメを整える事でより、ツヤとハリのある美肌に見える。

いくら、シミ一つない真っ白なお肌でも、濁った塗り壁のような白いお肌より、平均的な肌色でも、血色の良い、内側から輝くようなツヤとハリのあるお肌こそ、より透明感があり美しい。

目指すべきは、色の白さでは無く、毛穴レス状態のキメの整った、ツヤハリ肌が理想の透明感を叶えてくれるのです。

透明感のある女性に近づくために取り入れたい、おすすめスキンケアを紹介します。

公式ページはこちらから☟


透明感のある女性のスキンケアは潤い美肌方法

脱皮
まずは基礎となる、洗顔方法でうすが、あまりに強い洗浄力の洗顔料はおススメ出来ません。

お肌に最低限必要な潤い成分まで奪ってしまう可能性があります。

正しい洗顔料を選ぶ事は、メイク落とし同様重要なポインントです。

自分のお肌にあった優しい洗浄力で、しっかり泡洗顔出来るものや、クレイ洗顔のような泡立たない洗顔でミクロのクレイ(天然泥)が毛穴の奥深くまで余分な皮脂や油汚れを取り除いてくれるものを選びましょう。

そして洗顔後の第一ステップとして、肌に透明感をもたらすためには、まず潤いを与えてあげることが大切です。
セラミド
普段使いの化粧水にもう一本、セラミド配合のものを使用することをおすすめします。

どれだけ化粧水を使ってもお肌にセラミドが足りない状態だと潤いは逃げてしまい、透明感とは程遠いカサつきや粉吹き状態になりやすいのです。

たっぷりの化粧水でまずは充分過ぎるお肌の潤い状態をキープすること。

その上で、あなたのお肌に足りない成分をしっかりプラスする事。

これらの確実なステップで、透明感のある美肌へ確実にお肌を変える事が可能です。

透明感のある女性の為の化粧水

qusomelotion
ヒアルロン酸配合のものも、透明感のある肌には最適です。

ヒアルロン酸は水分を非常に多く保持する能力があり、肌の保湿効果を発揮してハリのある肌を甦らせてくれます。

元々ヒアルロン酸はカラダの中にある成分なのですが、加齢と共に減少していきますので、積極的に取り入れたい成分です。

他には、冒頭で紹介したセラミド配合や、スクワランなど今は化粧水も保湿力のあるモノから、美白効果のあるモノまで多岐に渡り種類があります。

肌の調子は一定ではないので、色々な化粧水をプチプラから、鉄板モノまでストックすることをおすすめします。

透明感のある女性の為の美容液2つの絶対効果

Cセラム
さらに、いつものスキンケアに美容液をプラスすることで美肌効果はぐんとアップします。

オススメは、ビタミンC、レチノールが配合されたものです。

ビタミンCは「透明感」と作るためには必須とも言える美容成分です。

まず美白効果で透明感のある美白肌を目指せます。

さらに抗酸化作用によって肌のシワ、シミ、たるみ、くすみ等も防いでくれます。また、コラーゲンの生成を促してハリ、ツヤのある肌を保ってくれます。

ビタミンCは皮膚科医曰く、ほぼ全ての肌質に副作用無く美肌効果を発揮するといわれています。

また、スキンケア製品として使える最強の抗酸化物質ともいわれる程、お肌の毛穴レス効果が強く透明感を叶える為の最強アイテムとも言えるでしょう。

もう一つの美容成分としておススメなのが、特に30代以上なら絶対おススメの美容成分がレチノールです。
レチノールA
レチノールは、ビタミンAのことですが肌のターンオーバーに働きかけ、シミやシワ、たるみに効果を発揮してくれます。

エイジングケアとして知られる成分ですが、実はターンオーバー促進効果がある成分なので、ニキビやニキビ跡ケアにも効果があります。

ビタミンCと比べ肌に耐性が出来るまで、違和感や乾燥感などの軽い副作用がある成分でもありますが、逆にお肌に与えるリターンも大きい美容液です。

できてしまったシワも目立たなくして、個人的にはシワに特化した成分というより、ツヤハリ効果が抜群の成分だと思います。

過剰な皮脂の分泌を防ぐので、透明感のある肌には無用な、毛穴の黒ずみにもこのレチノールが◎

透明感のある肌作りには、最強の美容成分であるビタミンCとレチノールを取り入れましょう!

透明感のある女性スキンケアおすすめ

ホワイト
美白ケアが大好きな女性には、美白をしながら透明感を目指すなら、ビーグレンのホワイトケアがオススメ。

ビーグレンのホワイトケアは美白効果を始め、様々な肌悩みに効果が期待できるスキンケアセットです。

ピュアビタミンCの美容液「Cセラム」で、肌にとどまりにくいと言われるビタミンCも超高濃度吸収してくれます。

QuSomeホワイトクリーム1.9に配合されているハイドロキノンが、肌のトーンをアップさせ明るく透明感のある肌へと導きます。

徹底的に美白へと導き、さらに最強の美容成分ビタミンCで肌悩みも無縁に。


ハリツヤ効果を求めて透明感を目指すなら、ビーグレンのエイジングケアがオススメ。
レチノール
エイジングケアに効果的なQuSomeローションは角層のすみずみまで届き、17時間保湿効果があり潤いを逃しません。

QuSomeレチノAは、カプセル化されたピュアな、2種のレチノールが配合されていて、肌の奥深くまですばやく浸透。

できてしまったシワにも働きかけ、年令を重ねた肌も透明感とハリのある肌を取り戻せます。

エイジングも考えながら透明感を目指すならこちらをトライしましょう。

個人的には、美白に重きを置いて無い私は、両方(ホワイトケアもエイジングケア)も使用済みですが、より透明感のあるお肌へと導いてくれる効果を感じたのがエイジングケアセットです。

エイジングケアセットには上記で紹介したビタミンC(Cセラム)とレチノール(レチノA)のビタミンAクリームがセットになった最強透明肌ケアだと思います。

お肌がガラリと変わりますよ。

じっくり使用して、わずかな変化を感じる~と言うタイプでは無い所が大好きで、一押しする理由です。

7日間のトライアルキットで、私は大袈裟では無くわずか2日目で、それまで感じた事の無い毛穴レス効果を感じました。

是非あなたも透明感のある女性へのステップとして、透明感ある美肌を目指してみませんか。



ビーグレンなら万が一のトラブルの時でも365日の全額返金保証が付いています。